[まとめ]京都移住イベント@東京

  • この記事をはてなブックマークに追加
日 時イベントごとにご確認ください
会 場イベントごとにご確認ください

東京で開催予定の移住関連イベントをまとめました。
「このイベント、気になるな」
と思った方は是非手帳にチェックを!

▼イベント情報
「ふるさと回帰フェア2019」@東京交通会館12階(東京・有楽町)
 9/7(土)10:00~16:30
全国の自治体が集まる大移住フェア!京都府と京都市が出展します。
別会場では、地方の物産展も併せて開催しているので、そちらもチェック!
詳細はこちらから⇒https://www.furusatokaiki.net/fair/2019/

「京都丹後の食と人の交流会~東京にいながら地方に関わる~」@東京
 9/21(土)17:00~19:30(予定)
京都の北部”丹後”の魅力は、なんといっても≪食≫と≪人≫の豊かさ
移住まではいかないけれど、丹後ってどんなところだろう?どんな人がいるんだろう?
興味を持った方に是非来て欲しい交流イベントです。
丹後の食材を使った、おいしい軽食をつまみながら、丹後の魅力を存分に堪能してみましょう。
東京にいながら丹後/地方/京都に関わりたい方は是非!
 ※詳細はしばらくお待ちください。

「あなたの目指す農スタイルは?~生涯現役!YouTuber専業農家×小さな農ある暮らし・半農半X~」
  
@東京交通会館(東京・有楽町)
 9/29(日)16:30~18:30
「土に触れる暮らしがしたい。」そうお話される方、結構多いのですが、一概に”土に触れる”といっても色々なかかわり方があります。そこで今回は、
・80歳まで現役であるために「継続」と「省力化」を目指す農業系YouTuber専業農家のゲストと、
・無農薬で野菜を作り農家民宿やWWOOFのホスト、仲間とともに手作り醤油の「株式会社今しぼり」を立ち上げた半農半xのゲスト
の話を聞き、どんなかかわり方をしていきたいのか、考えるセミナーを企画!
農業や、農に関わることに興味のある方は是非ご参加ください!事前予約で就農相談もあります!
 ※詳細はしばらくお待ちください。
 

「半農半xセミナー@実践編(仮)」@移住・交流情報ガーデン(東京・八重洲)
 12/1(日)時間未定
「半農半x」の提唱者である「塩見直紀さん」と、田舎暮らしと子育ての日々を綴った漫画が大人気、インスタのフォロワー10万人を突破した「まりげさん」をゲストに招き、半農半xの実践について考えるセミナーです。
 ※詳細はしばらくお待ちください。

京都府移住・交流フェア @東京
 1/中旬 (予定)
京都府内で移住に取り組んでいる自治体が東京に集結する、年に1度の移住フェア!
このフェアをきっかけに、地域おこし協力隊や、京都への移住が決まった方もいます。是非ご参加ください!
 ※詳細はしばらくお待ちください。

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」@東京ビックサイト(東京・お台場)
 1/26(日)時間未定
全国の自治体が集まる大移住フェア!出展自治体は未定です。
 ※詳細はしばらくお待ちください。

気になるイベントをみつけた方は、是非カレンダーにチェックを☆
ご参加お待ちしています!